hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

dカード作りました。

dカード(ゴールド)作りました。

 

背景:

 〇dポイントを貯めたい→機種変更するときに使いたい

 〇ahamoに変えたい→電話料金合算払い※ができなくなる

 

※電話料金合算払い

 ドコモのキャリアメールを利用している場合に、d払いの清算方法として選択できます。

 これは、ドコモの電話料金を支払っているdカード以外のクレジットカードでの清算でも、d払いのあらゆるキャンペーンのポイントバックの対象になるという、私的には最強の制度です。

 ahamoはキャリアメールを使えないので、変更するとこの制度も利用できなくなります。

 

dカードが届いたら真っ先にahamoに変えるつもりで、ahamoのサービススタートに合わせて作ったカードですが、初回のポイントプレゼントキャンペーンに足止めされています。

5月がカード契約月なので、

①カードが届いてから6月末まで

②7月いっぱい

それぞれ20,000円(合算可)利用すれば、期間限定ポイントが計10,000円分もらえます。

 

私は月々の携帯代が4,000~5,000円なので、このポイントをもらってからahamoへの変更が辛うじてお得なのです・・・笑

 

dカードはドコモ光を利用していて、かつ利用料金が高い方に特にお得だということなので、私がdカードをもつメリットがどの程度あるのか、来年の年会費確定前までにしっかり検証したいと思います。

 

長いスパンで、結果をお待ちください(・ω・)ノ

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!