hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ディフューザーのスティック、上手に使っていますか?

ディフューザーのスティック、何本使ってますか?

 

〇購入した時に付いてくるスティックを全部一気に投入して、強烈なにおいを放っている

〇置いてあるけど全然香らない

〇最後に残った1cmくらいから一向に減らない

といった場面に何度か遭遇したので、今日はこのお話をしたいと思います。

 

f:id:hakolove2:20210605103307j:plain

自宅のディフューザー。マニュキアはサイズ感を表すために。

私は割と小さめのディフューザーに、スティックを気分に合わせて2~3本挿しています。これでほんのり香る程度。

もっと香りを感じたい、香りに包まれて生活したい、部屋が広い!場合は4本5本・・・全部!と本数を増やしていきます。

☆本数を増やせばその分香りは強くなります。

 

でも、一定期間使用していると、どんなにスティックを使っていてもにおいがしなくなります。

☆そうしたら、スティックを新しいものに入れ替えましょう。

f:id:hakolove2:20210605103852j:plain

これは無印良品で買ったもの。スティックの長さは、容器の大きさによって使い分けよう。

ラタンスティック 8本入り 290円(税込)

 

最後に、残り僅かになると、濃度の濃い液体が残ります。

これを吸い上げるためには、ずっと使いっぱなしのスティックを諦め、新しいものに変えると吸収が良くなります。

 

スティックも植物なので、目が詰まるとお役御免になるのですね。

 

リードディフューザースティック 100本 7インチ 天然 ラタン椰子ウッドスティック エッセンシャルオイル アロマディフューザー 詰め替え用 交換用 スティック - 自宅 オフィス スパ 寝室用 アロマフレグランス ディフューザースティック

たくさん入ってて、良さそうなスティックを見付けたので、紹介しますね☆

prime会員のうちにこれ、買おうかな(*'ω'*)

 

スティックを上手に使って、素敵な香りライフを楽しんでみてください✨