hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

お風呂上りに手作り電解質ドリンク

お風呂に入ろう!という決意表明してから、週に1回シャワーではなく、きちんと湯船に浸かる習慣継続中です。

 

ところで、入浴すると汗をかきますよね。汗をかいた後は水分補給が欠かせませんが、塩分の補給も忘れてはいけません。

元々、夏になると電解質ドリンク用のタブレットを使用していました。在庫がなくなってきたので、購入しようとサイトを見たら、送料が馬鹿高くなっている!!前回635円だった送料がなんと!1,734円に上がっていて、買おうか買うまいか悩んでいます。

その商品はこちらです↓

www.instagram.com

 

輸入品で、飛行機が減便しまくっている影響でしょうか・・・とても助けられている商品なので、本当に悩みます・・・。

 

困って、電解質ドリンクをインターネットで調べていたら、手作りできることがわかりました。そこで、自己流で考えたのが、

まず、パイナップルとレモンをフードプロセッサーにかけたものを製氷機で凍らせます。1カットを、お塩と共にグラスに入れ、水で割るというもの。本当は炭酸水で割りたいのですが、夜飲むには胃に刺激がありすぎるかな?と、水に落ち着きました。

ただ水を飲むよりは良いと信じて続けて見ます♪

 

パイナップルとレモンの組み合わせは、高血圧の予防、動脈硬化の予防の効果があるそうです。

f:id:hakolove2:20210613230409j:plain

パイナップル2/5個とレモン1個をジュースにして製氷機で凍らせて

f:id:hakolove2:20210613230554j:plain

グラスに入れて割って飲みます。塩、もう少し多くても良さそう。