hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

鳥に襲われた直後にトリに奇跡が起きた

先日、香川県金刀比羅宮境内にある「神椿」というおしゃれなカフェでランチをした際のお話です。

 

店員さんがくれるヒマワリの種を手の平に乗せて待っていると、小鳥がついばみに来るというサービスをしているようです。私はそもそも鳥が苦手だし、衛生的に食事する手に鳥が触れるなんてありえないと思っているタイプなので、丁重にお断りしたのですが、、、。

 

小鳥は人に慣れていますね。ランチが置かれた私のテーブルの上にちょこんと乗ってきて、微動だにしません。可愛いから写真でも撮ろうかと思った瞬間!!

飛んで、私のサンドウィッチをついばんだのか足で持って行こうとしたのかわからないけど襲ってきたのです('Д')

f:id:hakolove2:20210629204807j:plain

襲撃の瞬間・・・( ;∀;)コワカッタヨ・・・

 

数ミリ移動したサンドウィッチ・・・( ;∀;)

もちろん私には食べれません(:_;)

 

衝撃と、悲しさを抱えながら、トリマの動画再生を繰り返していたら(そんな神聖な場所でやるなよって感じですけどw)、な、なんと!!

f:id:hakolove2:20210629205919j:plain

キターーーーーーーーー(*'▽')!!!!!!!!!!

100,000マイルgetしましたー♡鳥がトリマの奇跡を呼んだようです笑

 

ちなみに、100,000マイルは現金1,000円に換金できます♡

鳥さん、嫌悪してごめんね、ありがとう(*'ω'*)