hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

coke-on アプリの功罪

月~日曜日の7日間で35,000歩歩くと1ポイントもらえます。

 

金曜日の夜の時点で残りが10,000歩以上あれば、土日の予定次第では諦めもつくんだけど、8,000歩くらいの残だと、何もせずに1ポイント逃すのが無性に悔しくて、歩こうかな、という気になってしまうのです。

 

それで、夜ご飯を食べて一息ついてから(食後運動するまでに30分以上空けた方が良いそう)、家の周辺をウォーキングしてみました。

 

4,000歩って結構難しくて、駅との往復が3,000歩ちょっと。遠回りしても微妙に4,000歩に届かない。と、思いっきり遠回りしたら、結果5,000歩45分歩きました。

 

家を出る時は寒くて、服装間違えたかな、と思う感じでも、さすがに45分も歩けば汗だくです。それがめちゃくちゃ気持ちいい!!お風呂にお湯ためて汗を流したい!って自然に思っちゃいます。

 

cokeonに左右されて歩くことが、結果、身体を動かすことになるし、湯船に浸かって身体が温まり、歩数を稼いでポイントをもらい、さらにトリママイルも貯まるという良いことづくめなこの感じ・・・良いけど、完全に踊らされてます、私(*'▽')

 

 

Cokeon の他の記事はコチラ☆

Coke-onってどうなんだろう? - hakolove2の日記