hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

楽天カードを作って、楽天に囲い込まれようとしてみた。

私の周りでは、楽天カードを持っていて、「楽天は沼だ・・・」と言っている人がたくさんいます。

 

私はなんと、今年の2月まで楽天のアカウントさえ持っていませんでした!笑

 

友人に楽天ROOMを勧められ、アカウントを作る必要ができた時に、どうせならもらえる限りのポイントが欲しいと色々調べ、楽天カードを作ることにしました。

 

そうです。私にも、「沼にはまる」チャンスがやってきたのです・・・('Д')

 

しかーーーーーーし!!!!

 

今の私の楽天ステイタス:シルバー会員 SPUポイント3倍

 

カードの入会特典10,000ポイントを使うため、楽天市場を見まわし、結果全て使いきりましたが、楽天、高くないですか?ヤフーやAmazonを使い慣れている私にとって、販売価格+送料より高い金額を設定してある商品が多くて驚きました。

 

経済圏の方に言わせれば、還元ポイントを加味して他のサイトと料金比較するんだということだったんだけど、面倒くさいというか、必要なものを買うのになんか時間もったいなくない?って思っちゃうw

 

もちろん相場なものもありますが、著しく高い商品も散見し、ちょっとうーん。。。って感じです。

 

楽天カードを作って5ヶ月ほどたちますが、結局一度も楽天経済圏にはまることなく、街の買い物でバーコードを提示してポイントを貯めるだけのものになりました。

 

おしまい。