hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ビューラーを使わないで睫毛をカール👀

まつエクではありません。

まつエクはしたことがありません。以前の職場は、まつエクや付けまつげしてる女子がとても多かったので、メリットデメリットを十二分に見せていただきました。

 

まつエクをしない理由は、毎回接着剤で目の周りが真っ赤になる人がいるのを見ていたから。スタッフの上手下手もあると思いますが、薬剤の合う合わないも人それぞれだし、目は臓器の中でも特に大切にしたい1つなので、敢えて痛めつけるようなことをしたくないからです。

 

と、頭から趣旨がずれました。失敬。

 

なぜビューラーを使わないのか。

私がまだ大学生くらいの頃、母の目の真ん中あたりの睫毛がごっそりなくなるという事件が起きました。ビューラーにびっしり挟まって抜けてしまった睫毛を見て、原因はコレだと思いました。

 

みなさんも、ビューラーのゴムはすぐに形に添って割け、そこにたくさん睫毛挟まっていませんか?どうですか??

常に、ゴムが割ける前に交換するなら問題ないと思いますが、ほんとに結構すぐ割けるので、私的には非常にコスパが悪いです。

 

それでも、合コンとか飲み会の時はビューラーしてたし、25歳くらいまでは毎日でなくてもそれなりに使っていました。

だけどもだっけっど♪

今は結婚式やパーティーに出席する際にもビューラーはしません!!!!

 

でも、睫毛はカールします!!✨マスカラ✨で

 

ランコムのマスカラは大のお気に入りで、特にドールアイを愛用しております。が、ドールアイはバラの香りが結構きつめに香るので、香料が苦手な方は向かないかもしれません。

そこでお薦めするのがこのイプノスター↓

 ドールアイを開けた時のような香りは感じません!

そして、唯一使ってみたドラコスのこのマスカラ↓も、ちゃんとカールします♪

睫毛の生え方によってはマスカラだけでカールさせるのが難しかったり、朝はよくてもだんだん下がってくるとか、ぱんだ目になるとか、いろいろある様なので一概には言えませんが、私はこの3種類いずれを使っても良い感じにカールするので気に入っています♪

 

ご参考までに~ヽ(^o^)丿