hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ポイントメイクリーバー

女性の皆様、マスカラやアイラインなどのポイントメイクを落とす際、どのようにしていますか?

メイク落としのクレンジングでゴシゴシしていますか?

ポイントメイクのリムーバーを使っていますか?

 

顔をいじる上で、一番やってはいけないのが、摩擦です。

私はそう信じているので、スパでマッサージを受ける時も、絶対にフェイスマッサージは受けません!

というこだわりがあるものですから、メイク落としも気を使っています。

 

その1つが、クリニークの「take the day off」というポイントメイク用の商品です。長年愛用しています♡

百貨店とか、国内で購入すると125mlの商品しかないんだけど、免税店で行くと、200mlの商品が売っているんです!!

 

でもそれをみんなが知ってか、事前予約したくても売切れていることが多いんですよね・・・。それ以前に、今は海外旅行に行けないので、そもそも手に入れることができないのです(;O;)

 

なので、楽天で買ったり、三越伊勢丹株主優待を使って三越伊勢丹で購入しています。200mlをずーっと使っていた分、コスパめっちゃ悪く感じるんですけどー。

ま、仕方ないですね(*_*;

とにかく、ポイントメイクリムーバーを使い、目元のメイクを落とす際の摩擦を極力減らし、目元の色素沈着の予防に努めています。

 

是非、参考にしてください(*^^*)