hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

「ネイルケア」の定義

女性の皆さん、ネイルケアってどの程度されていますか?

 

私は、甘皮ケアと、爪の形を整えるくらいしかしていなかったのですが、「爪、何も塗らないんだね?」と男性に聞かれることが多いなと、うすうす感じていました。

 

要は、男性にとって、何も塗っていない爪は、その手前までのケアをしていても、ネイルケアをしているとは言わないということですよね。きわめて厳しい!!

塗ると、剥がれた時にすぐ対処しないと汚いし、そもそも上手に塗れないし、乾かす過程でグニャってなったりするし、そもそも爪が弱いから、ジェルネイルはやりたくないし、マニキュアも苦手です。やってもらうと高いし・・・。

 

でも、あまりにも言われるから、たまにはマニキュアは塗ることにしました。

塗ることにしたら、コロナで人との出会いが壊滅的になくなりました。

 

泣ける・・・

 

でも、ここで練習しておかないと万が一がいつ訪れるかわかりませんので、努力します(*_*;