hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

Visaタッチってどこで使えるの?

Visaタッチってご存知ですか?

堂安律選手がCMしているので、見たことがある方はたくさんいらっしゃると思います。

 

話はそれますが、私が使い勝手が良いと思っているキャッシュレス決済は、モバイルSuicaです。スマホでチャージできるので、券売機に並ぶ必要もなく、カードのポイントが貯まったり貯まらなかったり・・・

(ちょっとだけ紹介しています↓)

hakolove2.hatenablog.com

 

QR決済が主流に感じますが、レジでいちいちQRコードを提示するのは、意外と時間がかかります。それに比べて、Suicaはタッチするだけです。タッチするだけって、すごく早いです。

 

実は、iDやモバイルのQUICPayも同様、タッチ決済ができるのでとても便利なのですが、いずれもスマホに登録する必要があります。

 

その登録の手間を省けて、チャージも不要で、対象のクレジットカードをタッチすれば決済できるのが、Visaタッチなのです!!私的には究極の簡単キャッシュレスなのです。

 

しかし!!Visaタッチのマークがついている決済端末を置いているお店でも、Visaタッチ使えないんです( ;∀;)もしくは、私が使い方を理解していないのでしょうか??

とにかく、タッチしても決済されないし、「カードは差し込んでください」と店員さんに言われてしまします。タッチマーク付いてるのに・・・

 

ちなみに、タッチ決済マークの付いているクレジットカードでできる決済方法です。マークのないクレジットカードでは、そもそもできません。

 

使いこなしたいよー🥺✨