hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

韓国版「彼女はキレイだった」を一気見

現在、火曜21時からフジテレビ系列で放送している「彼女はキレイだった」。

実は、韓国ドラマのリメイクなのはご存知ですか?

 

私はどうしてもパクソジュンが苦手で、再三薦められていたこのドラマを敢えて見ていませんでした。でも、9月13日までGYAOで無料配信しているのを知り、やはりリメイク版より本物が見たい!!ということで見始めたら、止まらない止まらない・・・

 

2日で16話全部、一気に見てしまいました(*'▽')

目が疲れすぎて死にそうです・・・。

 

日本版は韓国版と比べると話数が少ないので、どうしても内容を端折ってしまう分、どうしても内容が薄くなってしまいます。それでも、けっこう韓国版に寄せてるな('ω')という印象です。

 

ところで、なぜこのドラマの話をしたかというと、メッセージがとても良かったからです。

 

☆自分で自分の限界を作っていませんか?☆

自分の人生は、いかようにも自分で切り開けるという内容が何度も出てきます。

 

☆楽しいを仕事にする☆

やりたくない仕事を無理やりするのではなく、自分が楽しい、キレイになれることを仕事にする。雇われている限り簡単ではないかもしれないけれど、人が輝くうえでは大切なことだと思います。

 

☆それは誰かのせいですか?努力してますか?☆

プラダを着た悪魔」でも、ファッション雑誌の編集部で働くことになった主人公のアンドレアが、ファッションに興味がなく、おしゃれをせず、業界のことを知ろうともしない態度に、カリスマ編集長のミランダから軽蔑のような眼差しを向けられていました。

異動は確かに自分の希望ではなく、誰かの力によるものかもしれませんが、そこでの働き方、考え方、身のこなし方ひとつで、有能にも無能にもなりうるということでしょうか。

 

私は、以上3点を重点に感じ取りながら、このドラマを視聴しました。

これが、今の私の働き方、仕事に対するテーマなんだと思います。

良いドラマを見たな。というのが、率直な感想です。

 

他にも1点、最後に大事なメッセージがあるのですが、ネタバレになるのでここまで。

 

もしお時間ある方は是非視聴してみてください。

GYAOでは9月13日までの配信のようですが、U-NEXTでは90日以内の終了の予定はないと記載がありました。

 

moppyで申し込みをすると、31日間無料お試し&moppyポイント1,600Pもらえます✨

pc.moppy.jp