hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

本『「うましうるわし奈良」の10年』を手に取って

本屋さんで、タイトルの本を見かけて、手に取ってみました。

JR東海のキャンペーン「うましうるわし奈良」が2016年で10年ということで発行された本だそうです。このCMはとても好きで、思わず手に取ってしまいました。

 

ページをめくってみてビックリ。堂本剛さんの言葉から始まるのです!!

奈良出身の堂本剛さん。私は、大大大大大大大好きでした!!笑

家が厳しく、週に1つしかドラマを見せてもらえなかった小中学生時代、「kinki kidsが出てるドラマ」を選んでいました。当時毎クールなにかしら出てたのでw

深夜番組で作詞作曲するようになり、ますます好きになったのを覚えています。

 

もし、堂本剛さんの歌を聞いたことがなければ聞いてみてください。

とってもいい動画を見付けたので貼っておきます。


www.youtube.com

この曲は、堂本剛さんが、初めて作詞作曲したものです。とっても優しくて、胸に響く歌で大好きです。その雰囲気と奈良が、重なります。

奈良って、すれてなくて、ゆったりとした時間と優しい空気で包み込んでくれるような気がして、とても好きです。行きにくくて、最後に行ったのが12年前というのはちょっと問題ですね・・・。そろそろ行かないと。

 

本の堂本剛さんの文章もぜひ読んでいただきたいです。とても温かい文章です。

奈良のお寺の写真はもちろん素敵だったんだけど、そっちが心に残ってしまいましたw