hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

虫に刺され過ぎて・・・

ここ1か月くらい、平均2~3日に2か所刺されています。

私はどちらかというと遅発性で反応が出るんですね。

 

虫刺されにも即時性と遅発性の反応があるそうです。

即時性は刺されてすぐに症状が出るけれど、数十分で治まるもの。

遅発性は刺されてから数時間経過してから徐々にかゆくなり、数日痒みや腫れが続くもの。

 

例えば、昨日刺されたところが、一瞬即時性で痒みが現れ、一瞬で引くのですが、今朝からじわじわと痒さが再発し、1日中忘れる時がないくらいに痒い。

 

刺される間隔が短いから、この痒みが永遠に続きます。

気が狂いそうです。

それと、何より怖いのは、蚊や様々な刺す虫は、人間のみを好んで刺すのではなく、時に動物で、それが野良でとか、病気を持っている動物や人を、私より先に刺しているかもしれません。

 

怖くて仕方がない・・・

 

そしてこれだけ刺されると、刺されることがアレルギーになりそうだし、毎日ステロイドを塗っているので、効かなくなりそうです・・・。

 

本当にいい加減にしてほしい(;O;)

 

たかが虫刺され、されど虫刺されです。