hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

スタバのモバイルオーダー&ペイを使ってみた

スタバアプリをダウンロードしたら使える機能です。

 

お店に行く前にアプリ上で行く店舗を決め、オーダー&支払いを済ませ、レジに並ばずコーヒーを受け取るというサービスです。

 

この度、このサービスを利用する機会を得、やってみました!

まず、受け取る店舗を決めて、受け取る5分前くらいにオーダーするのが良さそうです。なぜなら、受け取り時間の指定はできません。オーダーしてから受け取れるまで、だいたい3~5分と表示されます。

 

お店で準備が完了すると、アプリにお知らせが届きます。

 

お店の受け取りカウンターでスマホの画面を提示して、注文した商品を受け取ります。

f:id:hakolove2:20210910222607j:plain

この画面は閉じてもOK。アプリのMOBILE ORDER & PAYの部分に、受け取り番号が表示されます。とてもスムーズに受け取れました。

お店に行ってオーダーして出来るのを待つほど時間に余裕がない時、是非使ってみてください!とっても便利でしたヽ(^o^)丿

 

ちなみに頼んだのはカフェミストですが、レシートが発行されない代わりに、ワンモアコーヒーのチケットは、アプリ上でeTicketで発行されます。