hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ベッドを買いました。

ダニ対策を画策しているうちにどんどん飛躍して、ベッドを買い替えることになりました。

 

大学入学と共に購入した無印良品のベッドの枠と、10年後にニトリで買い替えたマットレス、ベッドパット全て、総取替えです。

 

かけ布団や枕は、既に満足いくものに変えていたので、ついに真髄を替えることとなりました。

 

さて、買い替えると言ってもどういう商品があるのか、予算も併せて検討しないといけません。色々考えて、予算は15万円と決めました。

けっこう頑張った設定ですが、シモンズとか良いベッドは、マットレスだけで軽く10万を超えてきます。

 

最初に見つけたのが、大塚家具で販売しているフランスベッドマットレスと枠を合わせて約15万円。予算内です。

三越の寝具売り場で勤めていたことのある知人に、そのフランスベッドのスクショを添付して相談してみると、なんとシモンズで、11万円のベッドがあると教えてくれました!!

 

早速三越へ急行し、シモンズの係りの方に、「かくかくしかじかのベッドがあると伺ったのですが」と尋ねると、現品はないから、マットレスも試せないけれど、近いものを見せてくれるということで、色々見せてくださいました。

 

色合いも写真で判断するしかなく、マットレスも「こんな感じ」程度の確認しかできませんが、まあ、今まで使っていたベッドに比べたら格段に品質は高いだろうし、それより高い値段は出せないので妥当だろう!という判断で即決しました。

 

ベッドの枠は、木枠とダブルクッションの2種類あり、私の部屋は湿気が多く通気性が高い方が良いということからダブルクッションにしました。布張りだけど、通気性は木枠より良いんですって!

 

結果、ベッドフレーム、マットレス、組み立て代、品下げ代(今使っているベッドを持って行ってくれる)、送料合わせて11万強(ベッドは三越株主優待で10%割引になったため)でベッドを買い替えることが出来ましたー✨

1日の1/3は寝ているので、身体を労わった寝具でしっかり疲れを取りたいですね(*^^*)

 

届くのが楽しいみーヽ(^o^)丿

 

ちなみに、ベッドパッドは三越で買い忘れ、帰宅してからネットで購入しました。