hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ご飯を量る。

母が、お昼に食べるご飯の量を量りで量っていると話していました。

妹も、娘(私にとって姪っ子)の食べるご飯は量っていると話していました。

私は「ふ~ん、手間かけてるな~」と思っていました。

 

先日、ダイエットに100万円以上かけている友人が、「1食140g、ご飯は毎回量ってる」と言いました。

 

私:140gって多くない?

友人:タッパー1杯だよ?

私:タッパーってあのジップロックの丸いやつ?

友人:そうそう~

 

私、まさにそのタッパー一杯にご飯を詰めてお昼に食べているのですが、100gくらいだと思っていたんです。それが、140gですって??って言う衝撃から、気になってしまって量ってみたんです。

 

そうしたら、140gどころか、160gくらい入れていたのです!!!!!!

そりゃ太るわ・・・

 

ということで、140g量ることにしました。早速140g量ったご飯をお昼に食べてみましたが、十分お腹いっぱいになりました。+20g・・・そりゃ太るわ・・・(2回目)