hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

楽天ROOMをやっていて思うこと。

インスタグラムで地方で見付けたお土産(主にお菓子)を紹介しているのですが、紹介した商品が楽天に掲載されていたら、楽天ROOMで紹介するようにしています。

 

今のところ、全くもって売り上げにはなっていませんが・・・(゚∀゚)まぁ、何もしなければゼロ。行動すれば、+αの可能性くらいでやっています。

 

この楽天ROOMですが、このROOM内でクリックされて商品を買ってもらえると、楽天から報酬がもらえます。さらに、ROOMランクというのがあり、ランクによってRakutenアフィリエイトからランクボーナスがもらえる仕組みです。

 

そもそも楽天でお買い物しない私にはとても不利なアフィリエイトですが、一応ボーナスは欲しいので、ボーナスをもらえる最低ランクBを目指しています。

 

このランクは、毎月変わります。月初にROOMからランクアップの条件を提示され、月内にクリアできれば、翌月のランクボーナスがもらえます。

 

ランクBのランクアップ条件は

☆プロフィール設定(これは最初に設定したら恒常的にクリア)

☆検索機能で検索する

☆フォローする

☆「いいね」する

☆#オリジナル写真 を投稿する

 

です。オリジナル写真はその時によって投稿件数に指定があり、今のところ2件or3件です。

 

それで、いつもすごーーーーく悩むのがフォローする方。そんなに見るわけでもないから、誰でも良いと言えばそうなのですが、1つのことに気付いたのです。

 

どの方も、子供用品、ベビー用品を紹介しているんです。これって・・・。

基本ひねくれているので、「子供いるのか」「赤ちゃんいるのか」ってひがむ気持ちが出てきちゃうんですけど、もしかしらそうじゃなくて、子供用品とかベビー用品て、アフィリエイトしやすいのかもしれないと思ってしまったのです。投稿したことはないからわかりませんが。

 

でもとにかくみんなが(私のROOMをフォローしてくださる方は9割5分くらい!!)子供用品、ベビー用品を投稿しています。今度、全然関係ないけど投稿してみようかな・・・

なんて、いやらしいこと考えています。