hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

同じマンション内での引っ越し

最近家の契約更新をした管理人です。引っ越しが嫌いで、可能な限りこの家に住みたいと思っています。(や、早く嫁に行きなよ)

 

引っ越し魔の知人に会って、衝撃を受けました。

同じマンション内で、フロアを替えたり、方位の違う部屋に引っ越すという発想。何度も繰り返しているそうです。

 

ずっと同じ部屋に住むのが飽きちゃうんだそうですが、それよりも、物を減らせて、新しい部屋(新築でなくても、クリーニングしているのでキレイだということ)で新たにスタート出来て良いんだそうです。

 

ましてや子供のいる知人、壁に落書きがある家に住み続けるよりも、気分を一新して新しい家に引っ越した方が良いと。まったくそうだなと、スッと受け入れてしまいました。

 

その場合の気になるお金ですが、その知人が引っ越しを繰り返しているマンションの場合、敷金礼金はいちいちかからず、継続の扱いになるんだそうです。そして、引っ越す際に1~2日2部屋借りる状態になるので、その分は日割りで家賃を支払えば良いんですって。

 

コストも抑えられて、気分転換出来て、且つ物を減らせる。うなりましたw

 

と言っても、そんな大きなマンションに住んでいるわけではないので、私の場合は真似できないのですが・・・。