hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ahamoにする。

この度、無事ahamoにしました。

dカードの入会特典5,000dポイントが10日に付いたので、それを確認して、ちょっとドキドキしながら申込です。

ahamoにする際、My docomoのログインIDがdメールアドレスだったので、新しいIDに変更しました。キャリアメールを使えなくなるので、ログインができなくなると困るから変更しました。

それ以外は特に問題なさそうだったので、勢いでahamoの申込ページから申し込みました。作業時間は20分くらい(ちゃんと規約をサーッと読んだ)かかりました。ネットワーク暗証番号の入力が必要なので、準備しておくと良いですね。

実際ものすごく簡単なのですが、もし母がahamoにしたいと言ったら、「自分でやりな」ではなく、「次帰ったらやってあげる」です。

注意していただきたのが、「ドコモ電話帳」を使っている方。これはahamoに変えると使えなくなるとのことです。Googleなりiphoneの電話帳に同期して中身移しておきましょう!

それと、ahamoにすると「パケットパック海外オプション」「海外パケ・ホーダイ」等が使えなくなります。今後は、ローミングして使うことになるようです!海外に行くのはだいぶ先だけど、事前の準備だけはしておきたいので確認しましたヽ(^o^)丿