hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ダニ対策で、アロマを買って得た効果

虫に効果的なアロマがある!と色々教えていただいた話を以前しましたが、その中のシトロネラというアロマを購入してみました。オーガニックの虫よけスプレーに入っている成分です。

 

詳細はこちらを読んでみてください(*^^*)

購入したのは、『AKARZ』というブランドで、フランスの上質なものだけを使ったアロマオイルとのことです。

f:id:hakolove2:20211014213120j:plain

メルカリで10ml 900円で購入

 

そのアロマオイルが届いたので、教えていただいた通り洗面器に張った水に3~4滴たらし、雑巾がけを始めました。さすがに毎日は無理なので、1週間に1回くらいの頻度でやっています。

 

効果ですが、ダニに対してどれくらいあるのかは、正直全くわかりません!!

確かに、雑巾がけした直後はアロマが香りますが、香りの持続性は非常に低いです。でも、とっても爽やかな香りが部屋に満ちます。床を拭くって言う行為がまず気持ち良いのに、そこにアロマの香りが相まって、ものすごい癒し効果があることに気が付きました。

 

ダニのためにではなく、リラックス効果を求めて、自分の好きな香りでお掃除したいなーと。アロマの使い方がわからなくて、苦手だったんだけど、雑巾がけにアロマを加えるのは、私に向いている使い方だと思います。

 

 

 

 

hakolove2.hatenablog.com