hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

足腰を鍛える。

よく登山をしている会社の60代のお姉さまからアドバイスいただきまして。

 

60を過ぎると、筋肉がすぐ落ちちゃうようになるんですって。だから、月に2回は登山しないといけないんだ!って、とてもハードなことをおっしゃっていました。

 

それくらい運動しないと、すぐに衰えるそうです。怖いですね。

 

なので、王道の「階段の上り下り」を徹底しようと決意した昨日の今日・・・帰りの駅でエスカレーター使ってしまいました。そのエスカレーターを使うことが癖になっているので、きちんと意識しないといけませんね。

 

まだ30代ではありますが、筋肉って使い続けないと簡単に衰えるので、健康のため、なんなら美容のためにも徹底的に階段を使うよう心がけます。足が痛かったり、雨の日は危ないからエスカレーターに甘んじるつもりですが・・・。

 

筋肉のことばかり考えて、足を滑らせて転んで怪我でもしたら、元も子もありませんので。。。