hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

the to the というお茶

京都府京田辺市をご存知ですか?

私が初めてこの街を知ったのは、「一休寺」です。一休さんが晩年を過ごしたお寺だそうで、トラを捕まえた屏風なんかも置いてある、とても静かで心地の良いお寺です。

京都観光に行ったついでに足を運ぶには少し距離があるからか、観光客がほとんどいないのが、逆にゆっくりできて良かったです。他にもたくさんの寺社仏閣があるので、長期で関西に行かれる際は是非検討してみてください☆

 

少し話がそれましたが、そんな京田辺市は、宇治茶の産地です。このthe to theも京田辺市の会社から販売されています。

 

何が良いかというと、上質な茶葉だけを使うことで、お湯やお水の中にティーバッグを入れておけば8時間、苦みが出ずに飲むことが出来るのです。

 

3回くらい、お湯やお水を継ぎ足して飲むことが出来ます。お湯だと熱すぎてすぐに飲むのは難しいけど、水出しでも割とすぐに美味しいお茶が出ます。それなのに、苦みが出ずに飲み続けられるのは、胃が弱い私にとって、非常に重要なポイントなのです。

 

お茶は基本、大好きです。美味しいし、美容にも良いですね♡美肌効果やしわ予防、ホルモンバランスを整える等、嬉しい効果がたくさんあるので、上手に楽しく摂取したいです(*´ω`*)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro|旅するお茶時間✈ (@pirorin_o)

www.instagram.com