hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

除毛する時の準備

医療機関でも脱毛サロンでも、必ず施術前日に自身で毛を剃る必要があります。

 

腕とか、女性の脇とか、元々毛が薄いところは別にいいんですが、女性のVIOや男性の脚、脇の毛は長さがあって毛量も多く、除毛した後が散らかるの、嫌じゃないですか?

 

そんな時のおススメが、キッチンで使う排水口ネットです。目が粗いものではなく、ストッキングタイプのものを使用しましょう!

 

キッチンで除毛するわけではありません、浴室でやります。

排水口の種類によっては造りが違うかもしれませんが、こんな感じ↓の構造になっていませんか?

f:id:hakolove2:20211111221312j:plain

この絵で伝わるかなw

この、「封水筒」に排水口ネットを被せて元の位置にはめ直すと、ネットに程よく深さができ、結構な量の毛をキャッチしてくれます!ヘアキャッチャーだと浅すぎるので、量が多い(長さがあるとか)場合には適しません。産毛のような毛を全身除毛するとか、ほそーい毛の処理の場合にはヘアキャッチャーにネットすると、後々の掃除が楽になりそうですね!

 

除毛に限らず、お風呂の排水口にもネット、良いかもしれません、気付いちゃったヽ(^o^)丿