hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

新幹線で静岡日帰り旅行のトリマの結果

友人が、静岡往復の新幹線内で、Wi-Fiなしで永遠にトリマの動画を見続けてマイル回収したところ、かなりのギガ数を使ったそうで、月末最終日、残り0.1ギガもない状態に陥っていましたが・・・。

新幹線はフリーWi-Fiがあるので、上手になんとか接続しましょう。

 

新幹線は普段乗らないので、今回初めて知ったことですが、新幹線内でdWi-Fiを利用できました。なんか安心。

ただ、私にとって問題なのは、ギガではなく、充電なのです。

なので、以下の通り、ルールを作りました。

 

①歩数は全部動画を見る

②タンクは新幹線内はほとんど動画は見ない(25ポイント獲得を繰り返す)

 

歩数は上限が10,000歩なのと、バス・電車での移動が多く、のんびり回収できました。旅に出ると20,000歩越えはよくありますし、なんで上限増やさないの?と思われるかもしれません。理由は、回収するために旅をしているのではなく、景色を楽しむために旅をしているから。そして、10,000歩を超えるのが月に数回もないからです。

 

タンクは、取りこぼしがないように、10タンク貯まり切らないうちにこまめに回収することを心がけました。

 

総距離404.6km

歩数24,581歩

回収マイル数9,255マイル

他社ポイント換算92円分

 

ざっとこんな感じです。

魚コインのルーレットは回していません。金額にすると微々たるものです。このために安全を軽視することのないようにお願いします。歩きスマホは本当に危険ですよ☆なんて、まじめな注意喚起をしてみたりw

 

写真をけっこう撮ったこともあり、モバイルバッテリーでの充電は割と頻繁にしました。容量の小さいバッテリーだと午前中1回で終わっちゃうレベル。3回フル充電できるくらいのバッテリーで1/2弱消費しました。

やはり、バッテリーの容量は重要ですね・・・改めて。

 

ということで、静岡日帰り旅行のトリマ報告でした~☆

静岡旅行も近々UPしまーす✨