hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ロールキャベツをパスタにアレンジ☆

先日作ったロールキャベツ、とってもトマトの味が濃厚で美味しくって、トマトソースのパスタを食べたいな~なんて思ったら、ひらめきました☆

 

f:id:hakolove2:20211207200102j:plain

こんな感じです。

冷蔵庫から出したロールキャベツをフライパンにあけ、パスタのゆで汁を加えてトマトソースをのばしながら、とろけるチーズをたっぷり入れて蓋をして温めます。

 

その間にパスタを茹で、ブロッコリーも一緒に茹でて、最後にロールキャベツの入ったフライパンに投入し、混ぜ合わせます。

 

以上!超簡単に1食できます。

パスタへのソースの絡みが弱くて、味が薄く感じる所もありましたが、ロールキャベツにしっかり浸み込んだ濃厚トマトソースの味やチーズが濃いので、十分美味しかったです♡

 

とか言って、2日連続で夕食はこのパスタです。マイウ(*^^*)♡

 

ブロッコリーがあったので、茹でて投入しました。それとたっぷりのとろけるチーズです。トマトソースがちょっと少ないので、パスタのゆで汁を適当に入れてのばします。