hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

エアリータッチパウダーの内容が変わっていた件

昨年マツキヨで見付けたフェイスパウダーが安くて優秀で、気に入っていました。帰省した際に母に見せたら、母も気に入っていくつか買ってくるよう頼まれたくらいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro|旅するお茶時間✈ (@pirorin_o)

www.instagram.com

夏にも2つ買ってくるよう頼まれて、マツキヨに行ったら値段が100円くらい上がっていて、でも元々が安かったからそんなに気になっていませんでした。

 

また冬になって、年末の帰省前に2つ買ってくるよう依頼され、マツキヨに行って商品をよく見たら、なんと!!「ナチュラルベージュ」ではなく、「クリアタイプ」に代わっていることに気付きました。商品が変わっていたんです!!

 

というかそもそも、「エアリータッチパウダー」と「すっぴんパウダー」で、商品が違いました!!全く気付きませんでしたw

f:id:hakolove2:20211225140719j:plain

右下に、よく見ると「クリアタイプ」とあります。

 

 

ちなみに使い方は、洗顔して化粧水、乳液で肌を整え、日焼け止めを塗った後、このパウダーを塗ります。ファンデーション要らずで優秀です。これで1,000円台って安くないですか??しかも、付属のパフがとても使い心地が良いです。

この2つ、似て非なるもの。マツキヨでエアリータッチパウダーが消えて、イコール市場から消えたと思っていたのですが、そうではないようです。(ネットだと、すっぴんパウダーの方が安いんですね。)

 

今回は別のメーカーの商品を買ってしまったので、どれが良いか比較して次に買う商品を決めたいと思います。

 

その時は他の商品の使用感もお伝えしますね♡