hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

年始の目標ができました。

新年あけましておめでとうございます。

本年も、役に立つかどうかはわかりませんが、気付いたこと、思ったこと、あれやこれをつぶやいて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

早速ですが、年末に見た土曜スペシャルの話です。

大久保佳代子さんと川村エミコさんが2日間かけて温泉を巡り、ロゴ入りのタオルを5枚getして、ゴールにたどり着けばご褒美がもらえるという趣旨の番組です。

 

ゲストが神田うのさんで、彼女は御年46歳だそうです。3人の入浴シーンで、神田うのさんのあまりの身体の美しさにハッとしました。

 

以前にも全身保湿の話をしましたが、保湿をする目的が、私は周りを見ていなかったなと気付きました。今目の前にある自分の身体を維持することに躍起になっていましたが、や、違う!!10年後20年後の自分の身体をどこまで美しくふっくら瑞々しく保てるかがこれからは大事なんです。

 

エステやジム、トレーニングなどお金をかけてのボディーメイクをいくらでもできる神田うのさんとは環境があまりにも違うので、私なりの方法で頑張ります。

 

まずは、間違いなく保湿を。

今使っている保湿剤はこちら。

今のところ乾燥知らずです。高くないし、良い香りでたっぷり惜しみなく使えるのが良い感じ💛です。

 

それと、筋肉がないときれいな身体は作れないと思うので、腹筋を鍛えて、肩回りの筋肉をほぐすところから始めます。

 

これが、今年の目標です。頑張ります。

 

hakolove2.hatenablog.com