hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

「ハウス・オブ・グッチ」を観て。

水曜日、久しぶりにレイトショーへ。後から思えば、レイトショーでしか観る気がないので、レディースデイとか関係ないし、何曜日に観に行っても良かったんですよね。週の真ん中に、辛い思いして夜中まで映画観に行かなくても良かったんだw

f:id:hakolove2:20220127010706j:plain

イタリア人を描いた映画だけどほぼ英語って言うのがちょっとだけ気になったw

 

さて、今回観た「ハウス・オブ・グッチ」は、GUCCI創業家のお家騒動を、事実に基づいて作られた作品です。そういう史実に基づいた、人物の話、大好きなんです。「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」や「イヴ・サンローラン」、「永遠のマリア・カラス」や「ターナー・光に愛を求めて」等色々探しては視聴しています。

 

なので、このグッチの映画をCMで見た時に「あ、行かなきゃ!」となりました。

 

レディ・ガガの35歳には見えないエロさや、カミーユ・コッタンの背中の美しさに見とれてしまいました。カミーユ・コッタン、お初にお目にかかりますが、フランス人女優で、現在43歳だそうです。ああいう43歳にだったらなりたいな~。

 

ヨーロッパの町並みが懐かしく、ハイブランドのファッションがとてもオシャレで、人間性を除けばなんとも華やかで、胸躍る内容でしたが、ヒトを描いた映画なので、そう簡単に踊らせてはもらえません。内容はネタバレになってしまうので言いませんが、面白かったので、興味のある方は是非観に行ってください✨

 

昔、テレビ東京で月曜22:00~「ファッション通信」という、ハイブランドのファッションショーを流す番組をやっていたことを思い出しました。そういうのに興味あったことを忘れてしまうような今の生活、どうにか変えたいな~。

 

とは言っても、私今、あと200万円年収をUPしたいんですけど(ヤダ、赤裸々w)、UPした時の使い道はたぶん全額旅行なんだろうな。結局、物より経験に投資したいタイプです。

 

そんなことを考えながら、思う所のたくさんある映画でした。

レイトショー、時間は遅いし、冬は寒くてほんと面倒くさいんだけど、一人で(いつも一人だけど)浸れる時間って言うのかな、それが結構好きです。