hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

じゃらんが1,000ポイントくれたので、ホテルを見直す。

普段は気にも留めないのだけど、じゃらんポイントを1,000pt期間限定で付与したというメールが目に留まり、うっかり釣られてしまいました。

 

運よくその期間内に宿泊予定があり、他のサイトで既に予約していたのですが、予約サイト含め、金額を確認。以前予約をした時点では、まだそのホテルに到着する時間も決まっておらず、朝食もどこかデパートでパンを買っていくか、ホテル近くのカフェでモーニングでもしようと考えていました。

 

今回このポイントを付与される段になり、到着時刻的にパンを買ってくる余裕が果たしてあるのか疑問がわき、さらにホテル周辺でカフェを探してみましたが、良さそうなところを見付けられず・・・。当日、後から朝食を付けることもできますが、値段を考えれば、朝食付きの部屋を予約しちゃっても良いかなと。

 

それで再度いくつかのサイトを比較検討した結果、じゃらんでポイントを引いた値段が一番安かったので、モッピーサイトを経由して、予約変更といたしました。

 

モッピーポイントも2%貯まるし、じゃらんだとdポイントが貯まるようで、結果良かったのです。このタイミングで期間限定ポイントをくださったじゃらんに、深く感謝いたします♡

 

pc.moppy.jp