hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

LINE Payの銀行チャージ最少額が変わります。

LINE Payの銀行口座チャージの最小金額が、2022年2月24日15:00より、100円/回から1,000円/回に変更になるそうです。

ガーン!!

115円残高が残っていて、使いようがなくてずっと放置しているのですが、ここにきて、どうにかしないといけなくなりました。
と言っても、私の中で使い道は決めていて、早速137円追加して(合計252円)84円切手を3枚購入する準備をいたしました。毎月最低1枚使うので、無駄にならないし、逆にこれ以上に適う方法がありません。

切手にした理由は、使う以外に、家でも支払金額が明らかにわかるからです。レジで、支払額に合わせてチャージすることは私にはできません。なぜなら、次に待っているお客さんがいたら、迷惑行為だからです。逆に、前のお客さんがレジでチャージに手間取ってなかなか進まないのは見ていてイライラするので、いたしません。

ということで、準備完了したので、次に郵便局に行ったら支払い方法間違えずに、LINE Payで切手購入します。

Pay系が乱立した際に、色々アプリを入れてみたけど次第に使わなくなったもの、ありますよね。こういった機会をチャンスととらえ、使い切って気持ちよくPay断捨離したいですね(´-ω-`)