hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

スマホ用のキーボードを買う。

最近キレたように家電製品を買っています。(私基準です)

その一つが、スマホBluetoothでつなげるキーボードです。

 

フリック入力ができないわけではありませんが、とにかく長文を入力するのが面倒くさいのです。長文と言っても、LINEで2行以上?ですけどw

 

今回もネットで色々調べて、ある程度目処は付けて家電量販店へ行きましたが、違うものを購入しました。

 

私のスマホandroidで、apple製品にしか使えないキーボードが結構多く販売していて、おしゃれだし、薄いし、持ち歩きにも良さそうで悲しい気持ちになりました。ちなみに、もしiPhoneを使っているなら欲しいと思った商品は、コチラ↓です。

 

 

こういう↓折り畳みタイプの商品を購入しようと思っていたのですが、思っていたよりもごつくて、かわいらしさもないし、ちょっと嫌だなと思いました。

 

購入時の、使う想定は、旅行などでの長時間の移動や、帰省した際PC代わりにスマホを利用したいなど、非常に限定的なつもりだったので、予算も3,000円前後で検討していたのですが、実際家電量販店で商品を見てみると、良さそうなのは値段が高くて悩みました。

 

それで色々悩んだ結果、購入したのがこちら↓の商品です。

2つ折りなんだけど、縦に半分じゃなくて、横に半分だから細長くなってバッグの中でそんなにスペースを取らないです。半分にした時の厚さはエアコンのリモコンくらいかな?Bluetoothの接続は早いし、操作しやすいです。まだ不慣れで、文字の変換に手間取ることもあるけど、想定していたよりよっぽど高い頻度で使っています。購入して本当に良かったと思っています。

 

ちなみに、スマホスタンドが付いているのだけど取り外しが出来なくて、スマホと目の距離が近いのが気になるので、別のスマホスタンドとか自撮り棒にスマホをセットして使っています。