hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

三越伊勢丹アプリのポイント用バーコードについて

三越伊勢丹アプリは、自分がよく行く三越伊勢丹groupの店舗を登録しておくと、お得情報を確認したり、様々なクーポンを利用できます。

 

このアプリには「ポイント用バーコード」画面があります。会計の際「エイムアイカード三越伊勢丹アプリはありますか?」と聞かれたことはありませんか?アプリはこのポイント用バーコードをさすようです。

 

私はエムアイカードを持っているので、アプリを出したことはなかったのですが、ポイント用バーコードが気になって気になって仕方がなくて、三越でお買い物した際、ついにお会計の際に提示してみました。

 

残念なことに、エムアイカードとアプリの併用はできないようです。どちらかポイント率の高い方で加算されるんですって。てことは、このバーコードを使う機会はないのかな・・・と思っていたのですが、どうやらイセタンミラーというコスメ小型店舗では使えそうです。

 

私は三越伊勢丹株主優待を持っています。優待を利用する場合の支払い方法は現金、エムアイカードのいずれかです。しかし、イセタンミラーでは株主優待を利用できません。株主優待が使えない場合は、三越伊勢丹groupであってもJALカードで決済します。

イセタンミラーでJALカードで決済し、アプリのポイントカードを提示すればエムアイポイントを貯められることが判明しました✨

 

普段、ポイントと株主優待の併用もできないのでポイントを欲していませんが、貯まるなら欲しいですw貯まったポイントで美味しそうな和菓子を買うのです♡

 

ポイント用バーコードの使い方がわかったので、これからは活用したいと思います!

 

hakolove2.hatenablog.com