hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

初めて行った銭湯で受けた衝撃。

とある日、歩き過ぎで疲れ果て、近所の銭湯に行ってみることにしました。

 

玄関を入ると、数名の男性がソファに座っています。女湯に入っている彼女でも待っているのかな?と思いながら通り過ぎました。

 

私はのぼせやすいので、お風呂しか入りませんが、この銭湯には+料金でサウナに入れます。

 

この銭湯で受けた衝撃

①「シャンプーリンスあります」とあったので何も持って行かなかったら、あったのは「リンスインシャンプー」でした。

 

②サウナの前に、ショッピングバッグがたくさんかかっていました。サウナに入る人たちが、サウナ内で使うタオルを入れるためかな?と推測したけど、真相はわかりません。

 

③玄関を入ってソファに座っていた男性は、サウナの空き待ちでした。サウナの人数制限をしているからのようですが、それにしても、そんなにサウナに入りに来る人がいるとは!!

 

これが「サ活」というやつか~と妙に納得です。ある人が、「サウナの入り方をYouTubeで勉強してから入ったら、はまってしまった」と言っていました。元は苦手だったけど好きになったそうです。サウナに入り方なんてあるんだ?って感じですが、「整う」感覚、ちょっとだけ体験してみたいです。

でも、のぼせるのがこわい・・・。