hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

カップ付きのキャミソール

女性のみなさん、活用されてますか?

 

私は1着だけ持っていますが、利用頻度は極めて低いです。夜、近所の銭湯から帰宅する際に着る(1分)とかそんなもんです。

 

というのも、まずカップが胸に合いますか?最近のカップ付きキャミソールは昔と違って進化しているようで、ブラジャーの形が衣服の表面に出ないように、ブラジャーの代わりに着用する場合が多いようです。

 

でも、それって、胸垂れませんか?

 

あの、見るからにホールド感のない商品を、出勤時にも着用している同僚がいましたが、胸のトップの位置が下がりそうでどうしても抵抗があり、使っていません。

 

そんなカップ付きのキャミソールを、大家さんの奥様が私にと、ユニクロで3着も買ってくれた?ようでして、「もし良ければ着ませんか?」と持ってきてくれました。それもLサイズを・・・w

 

私、けっこう華奢なんです。Lサイズはカップついてなくても選びません。というか、奥様買ってみて着なかったから、「あ、彼女にどうだろう?」と思ったかもしれませんね。でも私は着ないのです。ごめんなさい。

 

丁重にお断りしたら、住民の皆様宛に「もし良ければ」というメッセージ付きで、掲示してありました。もししばらく置いてある様だったら私が頂戴してメルカリにでも出品しようかしら・・・。

 

カップ付きのキャミソール。胸の形を保つためには控えた方がよろしいかと・・・。