hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

pontaもやめました。

そごう西武のポイントカードに続いて、pontaもやめました。

 

pontaを使える所は、だんだんdポイントも使えるようになって、私としてはありがたいのです。先日ついに、私的pontaの最後の砦であったドラッグストアもdポイントが利用可能になったので、pontaをやめることにしました。

 

pontaは元々はローソンのイメージしかなかったのですが、今はauのポイントサービスとしてしっかり定着していますね。以前は美容院を予約する際のホットペッパービューティーpontaしか貯まらなかったし、なんだかんだで使う機会があったのですが、それもdポイントに移行しちゃいました。

 

ポイントカードもたまに見直して、減らせるものは減らしたいのです。1つでも選択肢が減ることで、頭が少しでもスッキリしますでしょ(*´▽`*)

 

pontaもそこそこお得に使ったので感謝して、お別れです。

 

今までありがとう。ますますの発展をお祈り申し上げます。