hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

首の後ろのもっこりが気になって・・・。

商業施設のエレベーターで鏡越しに映る自分の姿が美しくなくて、泣けてきます。

 

姿勢には気を付けているはずですが、首の後ろがもっこりとしていて、若々しさが足りない・・・はっきり言えば、老けて見える・・・( ;∀;)

 

調べてみると、脂肪が付いた状態らしく、ストレートネックとも関係あるそう。そうそう、半年前に整形外科に行ったときに、ストレートネックを指摘されたので、私は100%ストレートネックです。

 

暖かくなって、コートなしで襟元の空いた服を着ていたから、思い出しました。これはどうにかしないといけない!!と思ってYoutubeを検索したら、良さそうなのを見付けたのでシェアします。

 

youtu.be

これもどうやら「筋膜ほぐし」がミソの様です。

 

1日3回やるのが良いようで、明日から朝10分早起き/会社のランチタイムに/夜ご飯の前にそれぞれやりたいな、と思っています。

 

ストレートネックって、要は姿勢が悪いから、腹筋にも影響するそうです。

気を付けないと。というか、意識して直さないとです!!