hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ハナノアデカシャワー!

コ〇ナになって始めた良いことの1つ、鼻うがいですが、いつも使っている容器が小さくて、不満でした。

いつもはコレ↑を使用しています。商品にある500mlというのは、洗浄溶液の量で、洗浄器具の容量ではありません。洗浄器具は50mlです。朝は時間がないから良いとして、夜は、もっと洗いたいな~と思っていました。

 

そんな時に見付けたのがコチラ✨

なんと容量5倍の250ml✨実際にやってみると、一気にブワーって洗浄できるので、めちゃくちゃ気持ち良いです。専用原液にぬるま湯を混ぜて使うのですが、1包が小さいので、旅行にも持っていけるというメリットが✨

今までの専用液は、容器が大きくて重くて邪魔くさかったから、1泊旅行の際は夜の鼻うがいを我慢していたのです(夜が一番うがいしたいのに・・・)

 

でも、このデカシャワーなら原液1包と容器(容器は嵩張るけどね、軽いから)を持参すれば、夜に鼻うがいできちゃうんです✨

 

本当は朝晩2回やりたいけど、朝は今まで通り小さいハナノアで、夜はデカシャワーでと、使い分けています。

 

旅行の際は、夜にデカシャワーのみで、朝は我慢しようかと・・・。

 

もっと持ち運びに簡単な鼻うがい商品、期待しています・・・。

 

hakolove2.hatenablog.com