hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

とある日の朝食~ハンバーガー~

久しぶりに、朝食の紹介を・・・

 

最近朝食にお味噌汁飲むのやめました。

代わりに、お弁当で味噌玉を作って持って行くことにしました。というのも、水分の摂り過ぎでお腹がタポタポしているというか、水毒なんじゃないかと思うような感じがあるもので・・・。

 

さて、今回紹介する朝食は、ハンバーガーです。

サラダとハンバーガーと。ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルしか使わないよ。

ピーマンが余っていたので、肉詰めを作ったのですが、ピーマンに入りきらない分はハンバーグにするのが私の常です。そして、ハンバーグをバーガーにするのが好きです。

 

私は食パンを作っていて、6枚切りにしているのだけど、スライスは難しいから太く半分に?6等分しています。なので、

①冷凍庫から食パンを出したらまずチン。

②パンを半分にスライスして、片面にバター、ハンバーグソースを塗ります。

③30秒ほど温めたハンバーグ(ソースを付けるとバチバチ跳ねるので、ソースはバーグに直接付けない)をパンに乗せ、スライスチーズも重ねて

④オーブントースターで焼く。

 

これで完成です。食べ応えあります。満足感あります。是非、ハンバーグをあえて多めに作ってやってみてください♡