hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ふくらはぎが太いのは歩き方のせい?!

唐突ですけど、私ふくらはぎが尋常じゃなく太いんです。

全体的には細身だし、決してデブでもなくどちらかと言うと痩せ気味の見た目なんですけど、ふくらはぎだけはヤバい。

よく「太ももが太すぎて履けるズボンが・・・」って言うけど、私の場合、ふくらはぎに生地が引っ張られてズボンが下がってきます・・・

 

その理由は、ポッコリお腹。否(でもない)、姿勢なんだそうです。

肩を開こうという意識が強く、お腹が前にポコッと出ていることで、股関節が動かなくなるんですって。股関節が動かないと、ふくらはぎに負担のかかる歩き方になって、どんどんどんどんふくらはぎと、太ももの前側が太くなるということなんです。

 

股関節が動いていないって言うのがまったく意味わからないんですけど。

でも、原因がわかったなら、直したい・・・。

とりあえずyoutubeで「股関節ほぐし」の色々試してみます。

結果的にふくらはぎが本当に細くなったら、またブログで報告します。待っててね♡