hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

行くぜ東北! 1泊2日~山形編~

松島観光を終えて、仙石線で仙台に戻り、荷物をコインロッカーから取り出して、前日に2回チェックした、山形行きのバス停に向かいます。

 

あ、いつもコインロッカーを使用する際は、必ず入れたロッカーの写真を撮るようにしています。大きい駅はいろんなところにコインロッカーがあって、ロッカー番号以前にどこのコインロッカーに入れたか迷わないためです。

 

さて、バス停に向かいます。さっきも言いましたが、前日に2回、バス停の場所を確認しています。

にもかかわらず、まさかの道を1本間違いました(´・ω・`)

余裕をもってバス停でバスを待つはずが、汗だくで走ってバス停に向かう羽目に。。。ドンマイ私w

 

仙台~山形間の移動手段は、①JR②バスの2種類あります。

①JRは山形駅まで1時間20分くらい1,170円

②バスは山形駅まで1時間8分?1,000円

バスの方が安くて早くて本数もぼちぼちあるので、バスをチョイス。

 

山形まで1,000円ほどで移動したら、山形~東京の新幹線は35%OFFの割引チケットを購入できました(事前ネット予約)。一方、仙台~東京の新幹線は割引チケットがなく(売切れ?設定はあるのかな⁇)、山形までわざわざ移動した方が安く移動できました。

 

そして、山形行きの背中を押してくれたのが2つの理由。

1つは、どうしてもコレ↓が欲しかったのです。

べにばな茶と、フリーズドライだだちゃ豆

前回山形に行った際に、S-PAL山形という駅ビルで見付けて買ってみたところ、美味しくて衝撃を受けました。この2つを買うために山形を経由したと言っても過言ではありません。

 

そしてもう1つの理由。

前回訪れた際にもスタバに入ったのですが、47都道府県スタンプラリーをまだスタートしていない時期だったため、スタバスタンプをgetするべく行くことにしました。

今回の旅で、岩手、宮城、山形のスタンプをgetすることに成功しました。

 

で、時間的にも、山形の目的はほんとコレだけだったので、駅直結のホテルメトロポリタンに入っている平田牧場で夜ご飯を購入し、新幹線の待合室に併設しているお土産屋さんでお酒を買い、新幹線乗車。

↑とっても可愛い、ぐびぐび飲めちゃうさくらんぼのお酒。

 

居酒屋新幹線しながら東京へ戻りました。

今回の居酒屋新幹線メニュー♡

おしまい。