hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

KENZANで頭皮ケア

元々ヘアケアは興味の対象の1つだったのですが、シャワーヘッドを購入して、ヘアケアに留まらず、頭皮ケアも気になるようになりました。

 

というのも、シャワーヘッドの購入前にいろんな女子たちにシャワーヘッドを使っているかリサーチしたのですが、意外と多かったのが「KENZAN使ってます!」という答え。

 

そろそろ、「美容に疎い方はKENZANて何?」って思いましたよね?

まぁまぁヽ(^o^)丿もちろん、花を活ける剣山ではありません!

こちらです↓

シリコンでできた、頭皮用ブラシです。

 

ピンクの方は、先端が丸くて、マイルドにマッサージできます。

黒い方は、先端が尖っていて、頭の血行が良くなり、スッキリするそうです。

私は何も考えず黒い方を購入しました。

 

毎日KENZANを使って頭を洗っているのですが、とっても気持ち良いです♡何より、シャンプーの泡立ちが滅茶苦茶良いです!!泡立ったシャンプーはしっかりと髪の汚れを取ってくれるように感じます。髪の毛がフワッフワに膨らむ感じに(伝わるかなw)泡立ちます。頭皮は念のため指の腹でもマッサージするようにしています。

 

とにかく、とっても気持ち良くてお薦めなので紹介でした~ヽ(^o^)丿

 

hakolove2.hatenablog.com