hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

映画「トップガン マーヴェリック」を観て。

5/27にスタートしてからすでに3ヶ月以上上映が続いている「トップガンマーヴェリック」。しかも、いまだにレイトショーをやっている!!そんな大ヒット映画を観てきました。

 

誘われたり、「泣いた」とか、「すごく良かった」という感想を聞いているうちに気になってしまいました。でも、お誘いは丁重にお断りしました。というのも私、

・人気映画を

・人気のシネコン

・ギューギューもしくは

・隣に人(親友や好きな人は別)がいる状態で

観ることに異常なまでもストレスを感じます。

 

ということで、割と空いている(たぶんトータルで20人くらい、隣居ない、前もいない、後ろに一人)という快適空間で1人で観てきましたヽ(^o^)丿

 

友人から、前作を観てから行くように助言があったので、前日アマゾンで鑑賞。アマゾンプライムに加入していなくても、レンタルで観れます。

 

結論から言うと、観に行って良かったです。やっぱり迫力が全然違う。当たり前ですけどw泣かなかったし、友達たちが言うような感動もなかったけど、私の憧れる空気感が映像の中にありました。ペニー(ジェニファーコネリー)が醸し出す大人の色気と、余裕?51歳とは思えないスタイルに、メンテナンスされた顔(ケアしてるってことね)。

 

憧れを真似すると、憧れに近付けるって言うのを最近、ものすごく強く感じています。だから、真似をしたらチャンスなタイミングなんだと思うんです。身近にそういう人がいれば真似しやすいけど、いなくても映画の中の女性でも良いなと。

 

今年、残り3ヶ月半、やってみようかな。

 

映画とはズレまくっているけど、そんな感想です(笑)