hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

映画「アキラとあきら」を観て。

最近、映画づいてます。

アキラとあきら、観てきました。邦画珍しめです。

池井戸潤さんの小説を映画化したものです。まだ小説を読んでいなかったので、敢えてそのまま読まずに行きました。もちろん、ガラガラの映画館で(笑)

 

美味い具合にギュッとまとまって、とても面白かったです。

横浜流星イケメン過ぎるし、竹内涼真は熱いし、ユースケと小島はネチネチ性格悪すぎだし、アキラ100%出てるしΣ(・ω・ノ)ノ!アキラとあきらと、アキラやん・・・(笑)

 

シャレも利いてて、ハラハラして、感動もして、あっという間の2時間でした♡

 

ところで最近、銀行勤務の方と話す機会がありました。銀行と言えば本部、店舗関係なく平日勤務、土日休みだと思い込んでました。でも最近のトレンドは、本部勤務だと土日勤務もあるし、早番遅番とか勤務時間がシフトになっていたりするらしいです。

 

どこの銀行かは存じませんが、確かにATMは土日平日関係なく稼働しているし、土日に何かあった時に対応に当たる社員は必ず必要だし、時代に合った勤務体制なのかなと思いました。

 

それにしても、生活が便利になると、働き手が大変になるって言うのも、どうなんでしょ。私も激しいシフト勤務でサービス業を離脱したので、思うところがあります。と言いながら、私は離脱したサービスを早朝も深夜も利用しています。働いている方々に多大な感謝を込めて♡

 

さて、映画観たから次は小説を読んで比較しよっヽ(^o^)丿