唐突ですが、私、絵を描くのが結構好きで、たまにスマホのアプリを使って描いています。きっかけは、3年前。暇すぎて、友達にLINEスタンプ作るよう勧められて始めました。
でも、指で描くから手が疲れるし、見にくいし、とにかく非常に描きにくいのです。LINEスタンプって、最低8個からリリースできるのですが、素人作品は薄利多売なようで、MAX40個120円てのが相場のようです。そう、40個スタンプを考えて描かなければならないのです!!拷問みたいな本当の話。
だから、指で描くとか気が狂いそうなわけです。iPadみたいに専用のペンがあればなーって何度も思って、ついに買おうと色々調べたわけです。そうしたら!
綿棒の先にアルミホイルを巻くと使えるって言うのを見付けました。
でも綿棒だとちょっと短いので、その辺にあった細めのボールペンの先にアルミホイルを巻いてみました。

なんと!成功ですヽ(^o^)丿
感度が悪くなったらアルミホイルに指を触れると熱?が伝わって復活します。私はこれで十分でした。見事、LINEスタンプを3種類(40個×2種類、32個×1種類)も作り、現在申請中です。
けっこう楽しくなっちゃって、しばらくはまりそうです。
スマホ用のペンを探している方、まずはこれで試してみてくださいw