hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

うどん餃子弁当

毎週末、翌週のお弁当を作ります。

5日分作って冷凍して、毎朝1つずつ持って行って、お昼にチンして食べます。なので、豆腐とか、冷凍に向かない食材は使えません。正直、ネタ切れです。

 

そんな中テレビで見た「うどん餃子」。大阪府高槻市ソウルフードだそうです。餃子の皮でタネを包む代わりに、うどんを細かく切ったものをタネと混ぜて焼きます。

 

ずっと「餃子食べたいなー、餃子作ってみたいなー」と思ってはいたのですが、餃子の皮が余りそうなのと、焼きを失敗しそうで避けていました。

 

そこに舞い込んできたうどん餃子。気になって、作ってみることにしました。

そして完成したお弁当がこちら。

色味w

あのですね。絵的にはあんまりよくないけど、コレ、良いです。

うどんと米って、炭水炭水なんですけど、合います。ニラとニンニクたっぷり入っています。栄養たっぷり♡冷凍する前に、うどん餃子の表面に酢醤油を浸み込ませました。

 

解凍後、しっかり味も付いているし、豚肉も大量に入っているので、めちゃくちゃご飯のおかずになります。