hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

韓流プレミア「帝王の娘 スベクヒャン」放送中!

現在放送中の「帝王の娘 スベクヒャン」はけっこう壮大なドラマです。

全108話ってあるけど、テレ東だと何話になるんだろう?BSテレ東が72話だから、そうかな?放送時間がオリジナルと異なるから、話数も区切りも韓流プレミア枠に合わせて変わるのです。

 

時代は百済新羅の頃で、韓国になるよりも前の話です。

王様の実の娘、スベクヒャン(ソルラン)と異父姉妹のソルヒ。

王様の息子チンム(本人は前王の子と思っている)と、前王の息子ミョンノン(本人は今の王様の子と思っている)が繰り広げる波乱に満ちた物語。

 

ソルランとソルヒ、どう見てもソルランの方が性格良いし美人だし、すごくかわいらしい。一方でソルヒはほんとに性格が悪くてとにかく腹が立ちます。そこに整形顔が相まって、毎朝「キーッ!!」ってなりながら見ています。

 

一方チンムとミョンノンは、卑屈で問題児なチンムと、国のために真摯に政治に取り組むミョンノン。

 

この2組がこれから出会うんだろうと思われますが、どう話が進んで行くのか非常に楽しみです。

 

韓国の歴史ドラマは、なぜか飽きずに、なんならアマプラとかで放送していないか探してしまう程に、続きの気になる作品が多いです。

 

今までも「馬医」「チャングムの誓い」「トンイ」など色々見ましたが、とにかくどれも先が気になって面白いのです。なので、このスベクヒャンも期待しかありません。