hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

とある日の朝食~551豚まん~

関西に行ったら絶対に買いたいお土産(自分用w)の1つ、551の豚まん。

551の豚まんを買うために観光を早く切り上げて空港に向かうくらい、目的の1つになっています。先日の日帰り京都旅も、例外にあらず。

 

そして、翌日の朝食に頂くのが定番です♡

表面を水でサラッと濡らして、ラップをふんわりかけて、600wで1分ちょっとチンして。

 

この日は、トマトとチーズのスクランブルエッグ、とろろ、豚まんと抹茶ラテという、不思議な組み合わせ朝食でした(*ノωノ)

パンの代わりに豚まんを。

豚まんなだけに、豚肉がぎっしり詰まっていて、けっこう腹持ちが良いです♡

これ食べて出勤して、なんか口の中ニンニク臭みたいのすごかった(自分ではそう感じた)けど、気にしません!

 

1つだけ、目の前に用意しておいた辛子を付けて食べるのを忘れたことだけは後悔しています。

この豚まんには辛子がうまいです!あー悔しいっ

 

豚まん、2個入りを買うので、2日間楽しめるのですが、食べ終わった瞬間にまた食べたくなります。病気かなー