hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ふるさと納税 オススメ3選

ふるさと納税できる金額は少ないですが、満額やろうという気概はあります。
今まで、お米や梅干し、水など頼むことが多かったのですが、その中でも去年と今年で「これは良いぞ!」と感じた返礼品が3つあったので、紹介します。

1つは、ボックスティッシュ
これは昨年末に申し込みました。12,000円で60箱(12パック)届きます。クローゼットの一部を占領していますが、一人暮らしで1年以上もちます。まだ1年経過していませんが、まだ結構残っています。
アレルギー持ちで、時期によってずっと鼻かんでいてもまだ残っています。
何よりも、買い物が楽です。スーパーに行く前には「買わなきゃ!」と思うのに買い忘れたり、嵩張るので持って帰りずらかったりする手間が省けます。とても良いです。


もう1つは、トイレットペーパー。
11月に申し込みました。私は15,000円で8ロール8セットのものを頼みました。これもクローゼットにうず高く積まれています。ティッシュと同様、買い物の際荷物になる、買い忘れるし、結構煩わしいのが8回分省くことができます。8セットだと1年は持たないと思われるので、また来年頼もうと考えています。


最後に、餃子です。
12,000円で80個の餃子が届きました。
餃子、焼くだけでなく、「水餃子」という手段があることに気づきました。冬は鍋の頻度がかなり増えますが、お肉を買い忘れても、この餃子を数個入れるだけでボリュームが出ます。
もちろん、焼くのもそんなに大変じゃないので、焼き餃子もできます。
今までふるさと納税では肉を頼んでいましたが、冷凍餃子の方が食べるまでの工程が簡単だと感じています(解凍がとにかく苦手なので…)。


以上3つ、ふるさと納税して良かったものを紹介しました。

まだ年内、納税枠に残りがあれば是非、参考にしてください♡