hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

dカード作りました。

dカード(ゴールド)作りました。 背景: 〇dポイントを貯めたい→機種変更するときに使いたい 〇ahamoに変えたい→電話料金合算払い※ができなくなる ※電話料金合算払い ドコモのキャリアメールを利用している場合に、d払いの清算方法として選択できます。 こ…

とある日の朝食

とある日の朝食。 朝は基本、食パン、お味噌汁、抹茶ラテ+αです。 今日は+αをご紹介します。 お皿に対するバランスがおかしい(;´・ω・)ビネガーとキウイの酸味が心地良い朝食 この日は、ゴールドキウイ、キャロットラペ、オムレツです。 キウイフルーツ グリ…

財務諸表を読み解くのに簿記は必須か?

財務諸表を読み解くのに簿記は必須か? 株主総会の時期になり、財務諸表に初めて触れた友人からLINEがきた。 「経理(簿記)の勉強をしていると、財務諸表を見てその会社がヤバイとか、大丈夫かってわかるの?」と。 どう思いますか? 私は「No!」です。 簿…

ブログを始めてみようと思います。

ブログを始めてみようと思います。 ブログって、なんかテーマを決めないといけないとか、 今更ブログ始めてもとか、 ごちゃごちゃやらない理由ばっかり考えてたけど、気になってました。 気になってる、やってみたいけど恥ずかしくてできない。とか、 この分…