hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー旅行記~ホテル編~

今回宿泊したホテルは・・・まさかのエアコンとエレベーターがありませんでした!!そのことに気付いたのは、出発の数日前。普通のシティホテルをリクエストした私に対し、「そんな高級ホテルが良いの?」と、半額以下のホテルを提案してきた同行者。大した…

宮尾登美子著『寒椿』を読んで。

シドニー小休憩(゚∀゚)w 益田ミリさんのエッセイの中で、この本を読んだ感想があって手に取ってみました。 読んでる間はなんともなかったけど、読み終わったらワーっと涙が出てきたという感想でした。そんな、気になるではないですか! 寒椿 (新潮文庫) [ …

シドニー旅行記~ネット編~

私が最後に海外旅行をしたのは、2020年の年始にモロッコでした。この時は羽田から羽田まで添乗員付きのツアーだったし、自由行動もほとんどなく、ホテルのWi-Fiで十分そうだったので、Wi-Fiも持たず、ネット環境は流れに任せる感じでした。過去にはイモトのW…

シドニー旅行記~現金編~

オーストラリアに行くのは、今回が2回目でした。20年ほど前に渡豪した際両替した現金をA$90程所有していました。20年も経過すると気になるのが、 「このお金、まだ使える・・・?」 japan.embassy.gov.au banknotes.rba.gov.au 私が持っている紙幣は一代前の…

シドニー旅行記~キャッシュレス編~

JAL Global Walletカードとクレジットカードを比較するJAL Global Walletカード、以前は「JAL Global Wallet」として存在していましたが、現在はJAL Payの付帯サービスの1つとして「JAL Global Walletカード」として存続しているようです。 www.jal.co.jp 急…

シドニー旅行記~交通編~

4年ぶりに海外旅行してきました。 行先は、オーストラリア・シドニーです。 準備の段階で不安に感じたこと、行ってみて思ったことなどを、いくつかに分けてお伝えしようと思います。 しばしおつきあいくださいませませ(#^^#) シドニー市内の移動はバス、電車…

中伊豆のワサビ屋さんに行ってみる。

天城越えをして、湯ヶ島温泉に行ってきました。 宿泊先は白壁という、昭和29年創業の感じのいい宿。 hb.afl.rakuten.co.jp この近くにワサビ屋さんがあるということで、歩いて行ってみました。 伊豆屋さん 生わさびは、1本単位で、800円(税抜)~販売してい…